FC2ブログ
Butterfly & Bee
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Real Katze 〈夜の部〉
こんばんは。
ひさびさの更新です。


今更ですが、例のアレの続きですよ。アレ。

ほんとに今更で申し訳ない限りです。


相変わらずの長文ですが(汗)
よろしければお入りくださいませ↓




今回は上手側8列目。 諏訪部さんがとおい…。

影ナレのあと、諏訪部さん登場。

ご挨拶のあと、
「ご自分のお気に入りのホストを思い浮かべて『大好き』と言ってあげてください。 …せーの」
「「だいすきー!!」」
と姫全員で叫ぶ。 
ワタクシは ええ、勿論、諏訪部さんにvv(*´艸`*)  
しかし…

「おや?…姫たちの『大好き』はその程度ですか?…もう一度、心に思い浮かべて言ってみてください。
……女性ホルモン、出るよー!?出ちゃうよー!!?

えぇ!!?もう既に柊じゃないケド!!(笑)
ここから先、柊はほぼ出て来ず。まんま諏訪部さんでした。 
「私ばっかり姫たちと話していると、他のホストたちが嫉妬しますので…」云々
諏訪部さんが下がると、OPライブ。

立花さん、きっと今度は違うとこから登場するんでしょー?と思ってきょろきょろしてたら…
予想通り!今度は舞台から登場。
昼はピッチがおぼつかなかったけど、今回はバッチリノリノリww
舞台から降りてきてタッチサービスとともに歌を披露。
むー…今回も近くには来てくれなかったぁ (*´ε`*)

このあと、昼と同じ流れでホスト紹介。なのですが…
亞沙斗のアドリブからホスト紹介がボタン外し大会に。(笑)
そして、つばさ、流聖も外すハメに。(立花さんいわく、「乗るしかなかった」w)

ヨハンは舞台袖で、出て行くタイミングがつかめず困っていました(笑)
しかし登場すると、なぜか遠慮がちに「ワタシも外した方がいいのでしょうか?」と聞くヨハン。何故w

そして、ついに奏が振られると…
奏は無言で亞沙斗のボタンを外しに行く。(笑)←もうみぞおちくらいまで開いてたw
亞沙斗が、「ホストって事務所の先輩にボタン外されたり…」
と、うっすら抵抗すると、完全に奏モードな斎賀さんが
「え?亞沙斗さん…事務所の先輩って何ですか…?」
と、しれっと応戦。
「ちょ…えっと…あとで…」とたじろぐ亞沙斗。
イイ上下関係が築かれています(笑)

残すは店長。
「では私も…」
と言いつつ外したのはジャケットのボタンでした。 
なんだよー。残念。 (*´ε`*)

レイの欠勤理由は昼と同じ。
しかしながら、昼は「うちのナンバー2」と呼んでいた店長、打って変わって
「あの眼鏡は…」(←さらっとね。)とぞんざいな扱いに(笑)

そのあとの朗読劇の内容は昼と同じ。でしたが、ボタン外し大会の余波か若干てんやわんやな感じでした。
皆さん必死に軌道修正しようとしているのですが、微妙にズレてる感が…。
てらそまさんは一瞬固まったと思ったら、台本めくりすぎてとばしちゃってたし…(笑)

ヨハンの実践練習は奏と流聖でした。
奏はやっぱり「上手くできない…」とキャラそのもの。
いつも凛々しい斎賀さんですが、奏モードだとすっごい可愛いvvvのです(*´v`*)
一方、流聖は大人の女性という設定だったのですが、なぜだかどう見てもオネェキャラに。(笑)
一生懸命なてらそまさんに申し訳ないと思いつつ、笑ってしまいました(*´艸`*)=3

そしてお次はゲームコーナー。司会は同じく立花さんとてらそまさん。
…と、てらそまさんから、
「昼に来てくれた人は知ってるだろうけど…ドローだった場合、全員罰ゲームになるからってわざとはやめてね」
と釘をさされた。…けどこれって振り?どっちだ??

今回、チーム分けは座った順番のままだと昼と同じになっちゃうということで、立花さんとてらそまさんがジャンケンして勝った方から一人ずつ選んでいくことに。
最初に勝ったのは立花さん。
「…諏訪部さん!!」
ジャンケンする前から、「えー…俺、諏訪部さん欲しいなー」と言っていただけあって、立花さんは大変嬉しそう。
てらそまさんが選んだのは…
「じゃあムーちゃん、いくか!!」  ←ぇ?勝つ気あんなら斎賀さんだよね??

この段階で、必然的に杉山さん、斎賀さんが入るチームも決まり、
立花チームは諏訪部さん、斎賀さん。
てらそまチームはムーちゃん、杉山さん。


第一問 『香水をつくるとしたら、どんな香り?』

チームの回答を覗き込む立花さん、大ウケ。
「やっぱ俺、諏訪部さん選んで良かった!!」
そんな立花チームの回答は、
諏訪部さん→『YOUとME』
斎賀さん→『ハーブと柑橘系』
お手本のような斎賀さんの回答。
に対して、諏訪部さん…もう好きにして。(笑)

斎賀さんの回答は会場の姫たちも納得で、
「カッツェの香水とかにして売り出したら買うよね!」
という斎賀さんの言葉に、「作ってー!!」と会場から要望が。
すると、キャストの皆さん口々に
「いや、俺らムリだから、D3さんに言ってくれる!?」
と焦り出してました。
いやいやーまさか皆さんに作れとは(笑)

てらそまチームの回答は、
ムーちゃん→『諏訪部さんとオレ。』  
…会場全体が「は?」という空気に…
どんな匂いだw
ムーいわく、
「オレと諏訪部さん、足して2で割ったらちょうどいいかなって…」
なにがちょうどいいのか(笑)
ちなみに『諏阿部』という香りだそうです。(笑)
(「すいかのにおい」byムー)

杉山さん→『しそとみかん』
ヨハンのキャラを考慮して、和風の香りをイメージ。


第二問 『海の家を開きました。一押しメニューは?』

斎賀さんは
「こういうことだろう!!?」
となにやら自信ありげで満足気。
そして隣の諏訪部さんの回答を覗き込み、
「ちょっ!(回答を)投げないでくださいよー!!」
と嗜める。
諏訪部さん…はしゃぎすぎて力尽きたのか?(笑)
「だってー、わかんないよー」
と自信(というかやる気?w)なさげ。

回答は
斎賀さん→柊店長。
そう!!そういうことですよ!!さすがです!!!
柊店長がオイルやら日焼け止めやら塗ってくれるそうです。(≧∀≦)
指名します! ←

諏訪部さん→『カレー』 ←力ない字でかいてあるw 
「だってわかんないもん」
と言いつつ、
「100日煮込んだカレー。8月1日から煮込む…って夏終わるじゃん!!」
と一人ツッコミで自らフォロー(笑)

ムーちゃん→『冷し中華、作ります?』 ←勧誘w
「自分で作るとなおさら美味い。」という理論。

杉山さん→『エチゼンクラゲアイス』
TVで見て気になったそう。
「コラーゲンたっぷり」というフレーズにうっかり過敏反応するも、なかなかそそられない。(笑)


第三問『異性に宝石をプレゼント。そのときに言うセリフは?』

諏訪部さん→『金利・手数料は全て一生負担します』 (某社長風にw)
         (↑最初、『負担』を『不担』て書いてて姫にツッコまれてた。)
このときは爆笑でしたが、冷静に考えると、金利・手数料以外は支払わなきゃならんのか?

斎賀さん→『僕も一緒にもらってください!!』
奏として答えてくれましたー!かわいい!!vv(≧v≦)
斎賀さんもらって帰りたいわーvvv ←

ムーちゃん→『俺にして!!』 ←亞沙斗として答えてました。元ネタはイベントパンフです。

杉山さん→「ど、どうぞ……ふぅ」
こちらもヨハンとして。
一生懸命考えたけど、結局「どうぞ」しか言えなくて、後の「ふぅ」は「言えなかった!」っていう気持ちだそうです。
もはやここでの癒しは杉山さんだけかもしれん。

思惑通り(?)勝負は無事ドロー★
全員罰ゲームにw ←けど、内容をすっかり覚えてない…orz


このあとライブに。うたうのは昼歌わなかったつばさ、ヨハン、そして柊vvv

つばさの歌は2つとも好きなので、ノリノリな立花さんにつられ、ワタクシもノリノリで楽しませていただきました♪

ヨハンはしっとりスローバラード。これもイイ曲で聴き入ってしまいました (*´ `*)
ゲームコーナーといい歌といい…もう杉山さんはヨハンそのものだなぁ =3 
なんだか可愛らしくてほっこりした気分になりましたよ。(*´v`*)

最後、大トリは柊だったのですが…

なんと!白ジャケットから総スパンコールのジャケットに着替えて登場!!(笑)
蝶ネクタイもパープルから黒に。(このジャケットもネクタイもアメ横でご購入。)
ご自分で「ミラーボール」とおっしゃってました。(白ジャケットのときは「ムーディー」て言ってたw)

そして歌い出したのですが…
コレ、完全に諏訪部さんじゃないの!!
柊がかけらも見当たらない…そんな仕上がりw
真顔で、思いのままに振付けておりましたよ
ちょ、どうなの、コレ?と思ってたら、サビ前のとこで

「♪甘い予感~
…ほら、くるよー!?
シャアアアアアアアアッッッ!!!」 ←!!?
↑「spark」がもうこうにしか聴こえない…

ここからもう止まらなくなり、会場は爆笑の渦に。
サビの「Lady」とか「poison」のとこは必要以上にウィスパー。しかもめっちゃ溜めてからのウィスパー。(笑)
もはや諏訪部さんの独壇場でしたよ。えぇ。
杉山さんのときのほっこり感が一気に吹き飛ばされました。
終わった後、舞台に出てきた他のキャストの皆さんも爆笑でした。
いろいろ忘れられない夜になりましたvvv

プレゼントコーナーのあと、最後はシャンパンコール。
昼同様、一度練習してから本番に。
キャストは2回目なのでなれたもんかと思いきや、てらそまさんが担当のカウント(「3・2・1・GO!」のとこ)がリズムに乗り切れずやり直しに…

終演後の影ナレは柊でした。ちゃんと柊でした(笑)
微妙にウィスパー過剰な気もしましたが(笑)



レポ(?)は以上です★



***感想***

始まる前はどうなることやら不安だったのですが、始まってみたらとても盛り上がって楽しいイベントでしたー♪♪(*´∀`*)
キャストの皆さんがますます好きになりましたよw
一番はしゃいでた諏訪部さんはもちろん、クールにツッコむ斎賀さんや、まんま亞沙斗なあべし、そんなあべしに息ぴったりにツッコむ立花さん、意外とお茶目なてらそまさん、癒し系杉山さん…
皆さん可笑しすぎて(←ぇ?)もう大好きです(笑)
こんなホストクラブあったらほんと、通いたいですよー(*´ `*)
DVD化しないのが悔やまれるくらい楽しかったですww

またこのカッツェのキャラクターでグーム続編が出たらいーのにー (*´ε`*)
と思ってやまないのですが…。



スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
早速~♪
綴流様コンバンワ♪

今日は沢山綴流様に
「コンバンワv」
って言ってますね(笑)

早速リンクのご報告に伺いましたv
今後ともブログでもW★Kでも
仲良くして頂ければ幸せです~♪

後・・
目の出来物大丈夫でしょうか!?
ォoォo (´゚・_゚` ))) 三 ((( ´゚_・゚`) ォoォo
余り無理は為さらず御自愛下さいねv
早く治ると良いですね(〃^∇^)o♪

タクミ君・・
どうしても台詞スキップしたくて
ウズウズしちゃうのは私だけでしょうか?(爆!!)
格好良いのにぃ・・!!!

今から澪君攻略に乗り出しますー!!
いざ行かん!!不思議ワールド★(爆)

記事に関係ないコメントで
本当にスミマセン・・(・ω・;)

ではこの辺で失礼致しますー♪
2010/08/12(木) 22:36:23 | URL | ふじみや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://226moon.blog129.fc2.com/tb.php/32-40007a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。